楽しい姉妹の一週間♪『マーガレット&ソフィ4』(キルトゲイト・Dear Little World)

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

本日も「マーガレット&ソフィ4」の話題を続けます。

今回のデザインは、さかのぼること約5年前。

「シーズン2」に出てきたモチーフを縮小したデザインでございます。

(シーズン2はこちらのブログ(↓)に出てきます。現在は完売しています)

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップでございます。 今回のテーマは、「マーガレット&ソフィ」。 「キルトゲイト」さん…

\ 広げてみました! /

生地いっぱいに広がる、姉妹の一週間。

月曜日から順番に眺めてみます。

\ 月曜日 /

雨が降っているのでしょうか?姉妹で仲良く傘をさしています。

横には、楽しそうについていく、犬のPOPOちゃんもいますね!

\ 火曜日 /

おおっと!これはいけません。

どうやら、ネコのPEPEちゃんがお皿を割ってしまったようです。

ソフィにも気づかれてしまいました。PEPEちゃんの運命やいかに・・・?!叱られてしまうのでしょうか・・・?!

\ 水曜日 /

今度は姉のマーガレットが、お絵かきをしています。

赤色が大好きなマーガレット。やはり、描いているのも赤いリンゴなのでしょうか。

\ 木曜日 /

木曜日。これは感心、感心!

姉妹で協力してお洗濯をしています。

洗濯板をばっちりと使いこなすマーガレット。ソフィも上手に干しています。

ちなみに、洗濯物の横に、ちいさなお人形を発見!ソフィのような髪型をしていますね♡

\ 金曜日 /

火曜日にお皿を割ってしまったPEPEちゃん。

どうなることかと思いましたが、ご安心ください。

金曜日には新しいお皿をもらい、ソフィの優しさで包まれていました♡

\ 土曜日 /

土曜日は、マーガレットがいきいきと決めポーズ♪

おやおや、その横には・・・

クマさんの人形が登場しています!

先日のデザインもそうでしたが、クマさんは随所に登場していますね。

きっと姉妹のお気に入りのぬいぐるみなのでしょう。

\ 日曜日 /

ソファにこしかけて、まったりと絵本タイム♪

それにしてもこの姉妹、ケンカをしているところが全く想像できませんね。

なんて仲良しな姉妹なのでしょう!

\ カラーは全5色! /

すべて、単色に線描きをしているような配色に仕上がっています。

「カラフルな生地はないのですか?」とデザイナーさんにおたずねしてみました。

今回の布は表布にももちろん使用できますが、裏布など、ほかの布と組み合わせやすいようにこの配色にされたとのことです♪

さてさて、明日のブログでは、残りの2柄を一気にお伝えしたいと思います!

『マーガレット&ソフィ4』(キルトゲイト・Dear Little World)

(リンク先に商品がない場合は完売です)