【ブログ番外編】車道本店・江坂店・岐阜店!新ホームページを制作中です。

追記です。2021年12月2日、リニューアルオープンいたしました!

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

昨日のブログ「約2年ぶりの大創業祭」のニュースに続き、本日はもうひとつ、実店舗のお知らせをいたします。

(昨日のブログはこちらです)

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップでございます。 本日はブログ番外編です。 と申しますのも、およそ2年ぶり…

そのお知らせとは・・・

大塚屋のホームページ」が、新しくなるのですっ!

新しく・・・といえば、今年の春、名古屋車道本店の「お手洗い」をフルリニューアルいたしました。

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップでございます。 本日はブログ番外編。 名古屋の大塚屋・車道本店(くるまみちほんて…

「お手洗い」に続いて、実は、今年は「ホームページ」もフルリニューアルを予定しているのです。

そんな「大塚屋・新ホームページ」。

現在はまだ鋭意開発中でございますが、この度、開発画面が表示できるスマホを入手いたしました!

なので、その内容の一部を先行公開いたします♪

新ホームページ・最新情報大公開

今回のリニューアルの一番のキーポイントとなりましたのが、「スマホで見たときの利便性」です。

現在のホームページが制作された頃は、まだ世の中にスマホが普及していない時代でございました。

そして時は流れ、現在ではむしろ、パソコンよりスマホからホームページをご覧いただく機会のほうが多くなっています。

そこで、新ホームページでは・・・

\ 最上部に、わかりやすい「店舗ボタン」を配置! /

大塚屋の店舗は、通販も含めると現在4店舗です。

その数なら、スマホの最上部にそれぞれの店舗ボタンを配置してもすっきりと収まります。

実際の正式な店舗名は「車道本店」「江坂店」「岐阜店」「大塚屋ネットショップ」ですが、それぞれの地域をイメージしていただきやすいように、ボタンの名前は「名古屋」「大阪」「岐阜」「通販」にいたしました。

そして、トップページを少し下にスライドしていくと、今度は「店舗一覧」が見えてきました。

\ 店舗一覧 /

こちらの「店舗一覧」で最も大切にしたのが「本日の各店舗の状況」です。

こういった実店舗ページをご覧いただく多くの理由は、「今日、大塚屋って営業してるの?何時からやってるの?」ということだと思います。

車道本店・岐阜店は「木曜定休」、江坂店は「水曜定休」なのですが、まれに営業している場合もございます。

そこでこちらの店舗一覧表では、本日の予定を「営業日」「休業日」「臨時営業日」「臨時休業日(年末年始など)」の4種類に分けてわかりやすく表示いたします。

ちなみに、本日以降の営業日程が知りたいときも、トップページから「2タップ」で簡単に営業カレンダーにたどり着くことができます。

\ ボタンを2回押すだけでカレンダー表示♪ /

――さて、トップページの「店舗一覧」から、さらにその下にスマホをスライドしていきますと、今度は「お知らせ」と「特集記事」のコンテンツが表示されました。

「お知らせ」は主にセールや催事、イベント情報をお伝えします。「特集記事」では、その他の内容を読み物としてまとめています。

催事は店舗によって、日程や内容が異なるケースがございますので、「お知らせ」には実施予定の店舗名も明記できるように作り込みました。

さらにその下では、大塚屋のSNSコンテンツ「Instagram」と「Twitter」をホームページからも閲覧可能です。

(コンテンツ部分をタップすると、それぞれのSNSに移動します)

――ちなみに、今回ご紹介した部分以外にも、新ホームページには「実店舗の店内風景写真」が盛りだくさんです!

大塚屋の店内の雰囲気を、ぜひスマホからも味わっていただけましたら幸いです♡

今年の12月頃の完成を目指して、現在進行中です。

公開をお楽しみにお待ち下さいませ♪

(予定や内容は多少変更となる場合もございます)

大塚屋 実店舗公式ホームページ

(完成いたしましたら、こちらのホームページが新しいホームページに変身いたします♪)

なお・・・

今回は実店舗の情報でしたが、

大塚屋ネットショップのほうにもビッグニュースがございます

その内容につきましては、また後日、お知らせさせていただきますね♪