掲載生地をご紹介♪「乙女のソーイングBOOK16」(ブティック社)

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

「気軽に楽しめるロリータ服」にまつわる書籍といえば、ブティック社さんの「乙女のソーイングBOOK」なしでは語れません。

今年も、第16弾となる新シリーズ「乙女のソーイングBOOK16」が名古屋の車道本店地下・書籍コーナーに登場いたしました。

(在庫状況は日々変動いたします)

その中で取り扱われている布地の一部を、今回のブログではお伝えしたいと思います。

最も目立つのは、表紙で使用されているクマさん柄の布です。

この生地の正体は、「クラシカルモダン」シリーズのコーデュロイプリント。

↓このブログに登場していた「ベアチェック」という生地です♡

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップでございます。 クラシカルモダンシリーズの最新作、「クラシカルモダン・フルール」。 …

そして、書籍内の大塚屋ネットショップからのご提案がこちらです。

\ 10ページと・・・ /

\ 11ページ! /

「和調」をテーマに飾られたこのページ。

使用されている生地は、あのインパクトのある黒猫さん柄、「百華繚蘭(ひゃっかりょうらん)」シリーズでございます。

10ページの「黒猫と牡丹柄」については以下のブログ登場しています。

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップでございます。 \ ずら~り♡ / 今回のブログは、冒頭から、いきなり写…

「黒猫とリボン柄」についてはこちらのブログです。

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップでございます。 本日の午後に、Twitterにてこちらのお知らせをいたしました! …

そのほかにも、「乙女のソーイングBOOK16」には乙女心をくすぐるテーマとアイテムが魅力いっぱい♡

書籍は店頭のみでの取り扱いとなりますが、ぜひ個性あふれるロリータ服のソーイングをお楽しみ下さいませ♪