それぞれに魅力♪綾織りの生地「コットンツイル無地(チノクロス無地)」がますます充実しています♪

「ハンドメイド雑貨」から「お洋服」まで、さまざまなソーイングに用いらることの多いコットンツイル生地。(⇒クリックすると当店の無地の布「ツイル・チノクロス」のページに移動します)

大塚屋ネットショップでは、生地屋として、皆様それぞれのご要望にお応えするために色々なツイル生地をご用意しています。

ここ最近に、掲載いたしましたのは「おねうちツイル無地」です。

この「おねうちツイル無地」は、当店のツイルの中でも特に価格を抑えています。

2018年9月現在、1mあたりの価格が税込398円です。

(50センチではなく、1メーターのお値段、というところがポイントです!ご注文は10センチ単位でご指定をいただけます)

しかも、生地幅もしっかり110cm ございます。

ご参考までに、当店の定番商品「チノクロス無地」と並べて撮影してみました。

\ 綿かす残しの「生成(キナリ)」です /

画像にすると、見え方にはほとんど違いがありません。

\ こちらはそれぞれの「黒」です /

見やすくするために、やや明るめに撮影しています。

やはり画像からではほとんど変わりがないように見えますので補足をいたしますと、「チノクロス無地」のほうが「おねうちツイル無地」に比べますと、なめらかな風合いで、スルッと綺麗な見え方をします。

また、「チノクロス無地」は日本製(made in Japan)、「おねうちツイル無地」はタイ製という産地の違いもございます。

そのため、お値段を抑えて品質は普通程度、という生地をご要望されます場合は「おねうちツイル無地」を。お洋服など特別なハンドメイドのために品質や風合い、色数の多さを重視されますお客様には「チノクロス無地」をお勧めいたします。

また、「チノクロス無地」よりもやや肉厚な生地、「お洋服づくりのためのソフトチノクロス無地(過去のブログでご紹介済みです)」という商品もございます。こちらは、少し厚手のジャケットやボトムスなどを制作されます場合にお勧めです。

その他にも、まるで既製品のように仕立て映えする「TCツイル」といったポリエステル混のツイル生地も、あるんですよ♪TCツイル生地に関しましては、こちらのブログに詳しく記載しています。

――お値段から、品質から、用途から。大塚屋ネットショップは、皆さまにとって、より最適な布地をご提案できますように今日も考え続けています。

大塚屋ネットショップのコットンツイル・チノクロスのページはこちらです。

カラーラインナップは上記よりご覧くださいませ♡