しっかりとした厚みの安心感!「バッグづくりのための8号帆布無地」

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

本日のテーマは「帆布」。

「帆布」とは「はんぷ」と読みまして、それぞれの帆布には「〇号」という数字で号数が表示されているのが一般的です。

ご家庭でのソーイング用として最も身近なのは、おそらく「11号」だと思います。11号は、「オックス生地よりも少し厚いかな?」程度の厚みがあります。

そして、この「〇号」という数字は、数字が少なくなるほど厚みが増していきます。

今回新たに掲載いたしましたのは「8号」の帆布です。そのため、「11号」よりもがっしりとした厚みがございます。

写真で見ると11号との違いを感じにくいですが、実際触れてみると、「ゴワッ、ガシッ」とした風合いです。

高密度で、耐久性のあるこの「8号帆布」は、主に「バッグ」の制作におすすめです。

よりナチュラルな印象を作品に演出したいときは、こちらの「綿かす残し仕上げ」の生成(きなり)が適しています。

\ 生成(きなり) /

カラーラインナップはぜんぶで5種類をご用意いたしました。

「バッグ」の制作以外にも、「サコッシュ」「リュックサック」「ショルダーバッグ」「ナップサック」「ポシェット」「エプロン」などなど・・・生活に欠かせないアイテムの制作に、ぜひこちらの布地をご活用くださいませ♪

バッグづくりのための8号帆布無地

(リンク先に商品がない場合は完売です)