ふわふわ大人のダブルガーゼ無地・人気カラーランキング(2023年5月~8月)

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

8月19日のブログで、大塚屋ネットショップの「コットンプリント」の人気上位の布地を発表いたしました。

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップでございます。 今月8月は大塚屋の決算月です。というわけで、今回のブログではこのタイミ…

今回もランキングシリーズとなりますが、今回のブログでは5月より掲載を開始いたしました「ふわふわ大人のダブルガーゼ無地」の人気カラーランキングです。

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップでございます。 本日のテーマは「ダブルガーゼ」。 ダブルガーゼはダブルガーゼでも…

合計36色ものカラーバリエーションがある大人のダブルガーゼ無地。2023年5月~8月20日までのご依頼件数を集計し、人気上位の10カラーを以下にまとめました。

まず登場したのは、深みのある緑色の「アイビーグリーン」です。

やはり大人のダブルガーゼというのは、濃色系が人気なのでしょうか?

――と思っていたら、今度は淡いトーンの「ライラック」が上位10位にランクイン。

ライラックの花言葉は「思い出」です。優しい思い出が浮かんできそうな色味をしています。

続いて登場したのは、濃色系「ネイビー」。

やはり、淡色より濃色のほうが上位には多いのでしょうかっ?

――と思っていたら、ここで「オフホワイト」がランクイン。

真っ白でなく、ソフトな「オフホワイト」というのがポイントです。

と、濃色・単色と繰り返していたら、ここで「鮮やかカラー」が登場しました!

実際の布地は、写真以上に鮮やかなイエローです。

お次はピンクはピンクでも、「なでしこピンク」。

大人の方でも使いやすそうな、絶妙なトーン。まさに「大人のダブルガーゼのピンク」といえばこの「なでしこピンク」が思い浮かびます。

先ほど「ネイビー」が登場しましたが、「ネイビー」よりも少し鮮やかな色味の「ナイトブルー」がランクイン。

そして、「ナイトブルー」よりもさらに鮮やかなブルー「ロイヤルブルー」がランキング上位に続きます。

ここで、ランキング内初のベージュ系「ナッツブラウン」が登場しました。

明るめのブラウンは、お洋服のコーディネートもしやすい、万能カラーです♡

そして・・・!

栄えあるご注文件数ナンバーワンに輝いたのがこの「あじさいブルー」です。

この色が企画されたのはもう何年も前なのですが、何年経っても「今っぽい鮮度」を感じられる色合いです。

そんなところが、人気の秘密なのかもしれません。

「ふわふわ大人のダブルガーゼ無地」には、今回発表した以外にも、まだまだカラーバリエーションがたっぷり♪

ぜひ、以下のリンク先より、お好みのカラーをお探しくださいませ♡

ふわふわ大人のダブルガーゼ無地

(リンク先に商品がない場合は完売です)