「高密度ウェザークロス」でシャツワンピースを作ってみました♪(スタイリスト佐藤かなが作る女の子にも男の子にも着せたい服)

今回は、「高密度ウェザークロス」を使用して、実際に作品を作ってみました。

\ こちらの書籍を使用しました /

「佐藤かな」さん著の「スタイリスト佐藤かなが作る女の子にも男の子にも着せたい服」です。(佐藤かなさんの他の書籍「KANA’S STANDARD」などは大塚屋ネットショップでもお取り扱いしていますが、今回の書籍は現在のところ未掲載です)

そして、「上品カジュアル」な仕上がりを目指すために、「Exclusive collection ―とっておきの布― 」から、「チェックのウェザークロス」という生地を選びました。

こちらの生地につきましては、以前のブログに詳細がございます。

\ 仕上がったのは、シャツワンピ♡ /

\ 襟、ボタン、ポケット部分を拡大♪ /

制作にはいつもよりも苦労しましたが、イメージをしていました良い意味での「既製品感」が出せましたので、大満足です♡

こちらの生地はイエロー以外にも青系、ブラウン系、グレンチェックなどがございます。

ぜひ、お好みのカラーでソーイングをお楽しみくださいませ♪

Exclusive Collectionーとっておきの布ー
チェックのウェザークロス

(リンク先に商品がない場合は完売です)