北欧調のナイロンオックス「ニーナのナイロンオックス」でポーチを作ってみました♪(148-1867-J)

ぬのにちは!

日々、皆さまのお手元へ布地をお届けしています大塚屋ネットショップです。

本日のブログの生地は「北欧調のナイロンオックス」の中の「ニーナ」シリーズより、「ココ」の柄です。

 「ニーナ」・・・北欧スタイルの人気シリーズ。

 「ココ」・・・フィンランド語で「たくさん」という意味です。たくさんの葉っぱ柄です♪

そのナイロンオックスを使用して、ファスナーつきのポーチを作りました♡

\ 開けやすいように、サイドにつまみ部分をつけています /

(ファスナーなどの付属品は名古屋の大塚屋車道本店(くるまみちほんてん)で販売しているものを使用しました)

こちらの生地の特長としまして、「撥水(はっすい)加工」を施してあることが挙げられます。生地にこの撥水加工をすることで、水を弾きやすくしています。

\ 実際に水滴を転がしてみました /

「防水」ではございませんので、完全に裏側に水を通さないわけではありませんが、この通り水を弾いています♡

大塚屋ネットショップでは、今回のブログの柄以外にも、多数のナイロンオックス生地を取りそろえています。

ぜひ、下記リンク先よりご覧くださいませ♡

北欧調のナイロンオックス

(リンク先に商品がない場合は完売です)