現在生産中です♪リアルな板チョコ柄の布地の最新作「とろける板チョコレートmini」

ぬのにちは♪

「甘いもの大好き」なスタッフが綴っています「大塚屋ネットショップブログ」が本日も始まりましたよ♪

今回は、大ヒット&ロングセラーの布地「とろける板チョコレート」の、新シリーズをご紹介いたします。

新シリーズの名前は、ずばり

とろける板チョコレートmini

でございます♡

「mini」というのは、その名の通り、従来の板チョコ柄よりもちょっぴり小さめの柄にプリントしているのが由来です。

左が通常のサイズ、右がminiサイズです。

板チョコ部分を拡大すると、よりわかりやすいかと思います。

通常サイズのチョコレートひと粒の幅は約3センチ、miniサイズは約2センチです。

今回のmini企画の原点となったのは「ドール服」でございました。通常のチョコの柄でドール服をお作りくださっているお客様もいらっしゃいますが、よりドール服サイズでも柄がわかりやすいようにするために、小さなチョコレートがあってもいいのでは、と考えてみました。

でも、用途はそれだけではありません。

例えば通常サイズの柄でトートバッグをお作りいただきまして、その中にminiサイズで作ったポーチを入れるという「おそろい提案」。

もしくは、ギフト用に「通常チョコサイズのベビードレス・キッズドレス」と、それに合わせた「miniチョコサイズのお人形服」という「おそろいプレゼント提案」。

お菓子作りをするときに、「通常チョコサイズの大人エプロン」ト「miniサイズの子どもエプロン」という「おそろいエプロン提案」・・・などなど。

あたらしくこの布を手にとってくださるお客様にも、これまで「とろける板チョコ」でソーイングをお楽しみくださっていましたお客様にも、よりさまざまな創造が拡がる企画でございます。

また、miniサイズにした分、「生地の耳」にも工夫を施しました。

「板チョコmini」は、Instagramでもご意見をいただいていました「生地の耳部分が両側ともとろけている」という点を実現しました。

また、素材に関しては「ドール服」ですとブロードやシーチングなどのほうがベストかとも思ったのですが、プリントのリアルで綺麗な出方と、さまざまなアイテムへの汎用性を考えた結果、miniも「オックス生地」にいたしました。

薄手の生地をご希望いただいていたかたへは、お詫び申し上げます。(>_<;)

\ カラーラインナップはこちら /

現在生産中でございますので、入荷は2019年2月上旬頃を予定しています。

なんとかバレンタインデー頃までには掲載したいのですが・・・完成をお楽しみにお待ちくださいませ♪

とろける板チョコレートmini

(入荷次第、こちらのページに掲載いたします)