北欧テイストのお花柄が涼しい生地に♪コットンこばやし「ダリア柄のリップルプリント」(UP5671)

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップです。

小花柄のリップルプリント」に続き、今回は「ダリア柄のリップルプリント」の登場です♪

\ 人気のあの柄がリップルに! /

ところでまったくの余談なのですが、「リップル」という言葉、なんだか可愛い響きですよね。妖精の名前にありそうな響きです。リップル。

可愛い響きといえば、「シャンタン」とか「ポプリン」なんかもそうですよね。リップル、ポプリン、シャンタン。

響きで言うと、「あくび」みたいな響きの生地素材もありますね。何の素材なのかは、今回のブログの最後に記載することにいたしましょう。

――話を今回のリップル生地に戻します。この「ダリア」は、ツイル生地で人気の柄「UP5540」でございます。ツイル生地と、リップル生地を重ねて撮影した写真がこちらです。

左がリップル、右がツイルです。ツイルのほうはリップルよりも厚手で、綾織りです。

お花のサイズやカラーラインナップは、ツイルの同じ柄にとても近いです。

「ダリアのリップル」で浴衣を作り、「ダリアのツイル」で作ったバッグを持ってお出かけ、というスタイルはいかがでしょうか♡

コットンこばやし「ダリア柄のリップルプリント」

(リンク先に商品がない場合は完売です)

「あくび」みたいな響きの生地素材のこたえ・・・ 「ファー」