ダブルガーゼの、小さめドットサークル柄レース布地を掲載しました♪(GW2073,GW20730)

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップです。

2019年1月11日のブログは『ダブルガーゼの、小さめドットサークル柄レースを掲載しました♪』でした。そのときのガーゼのサークルの直径はおよそ4.5センチでしたが、今回はもう少し柄が小さめの「直径約2センチ」のドットサークルレースです。

\ ポコポコと凹凸感のある刺しゅうが広がっています♡ /

サークルレースは大塚屋ネットショップでもすでに何パターンかご用意がございますが、今回のダブルガーゼ刺しゅうの特徴は「刺しゅうの穴が小さめ」という点が挙げられます。

「刺しゅうの穴が大きめ」のレースももちろん可愛いのですが、穴が大きめの場合は例えばお洋服などにご使用をいただいた場合、下に何か着て、重ね着をしなければなりません。

その点、今回のガーゼは刺しゅうの穴が小さいので、穴が大きめのレースに比べると重ね着を考慮せずに済みます。そのため、この生地サンプルを初めて見たときに、「赤ちゃん用の、ベビードレスを作ったら可愛くできそう!」と思いました。

大塚屋ネットショップのダブルガーゼレースはほとんどが「オフ白地」のみの展開でございますが、「ベビードレス」を作るなら「真っ白」があったほうが良いかもと考え、「オフ白地」&「白地」のどちらも掲載いたしました。

この写真ではわかりにくいのですが、上がオフ白、下が白です。

「ベビードレス」以外にも、「スタイ」や「ガーゼハンカチ」の製作にも、オススメですよ♡

ダブルガーゼレース(小さめドットサークル)

(リンク先に商品がない場合は完売です)