いよいよ販売開始!大人気レトロ生地、Honey Tune(ハニーチューン2019)!!(820806)

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

さて皆さま!!

先日のブログでお知らせをいたしました通り、「2019年6月24日の正午」が訪れました!!

ハニーチューン、解禁です!!!

いや~、長かったです!

情報公開OKとなるこの瞬間が訪れるまで、皆さまにはやく図案を公開したくて、ウズウズしていました。今回は全4柄で、どの柄もそれぞれ魅力がありますのでひと柄ずつブログでご紹介をいたしますが、中でも個人的に心をワシヅカミにされたのがハニーチューン初のスモールサイズ柄、「スモールチューン」です!正確には、さかのぼること6年前のハニーチューン2013にも小さめのモチーフ「クローバー&レトロアニマル」という柄がありましたが、そのときよりも今回のほうが「ハニーチューンらしさ」が前面に出ています。ちっちゃくて可愛いレトロアニマルちゃんたちがぎっしりとつまった「スモールチューン」は、「巾着」や「がま口」などのハンドメイドにまさに最適!「スモールチューン」の図案を見て以来、可愛すぎて瞼(まぶた)を閉じればいつもそこに「スモールチューン」がいるような気さえするほどレトロアニマル史に残るであろう名作で、その日も、次の日も、そのまた次の日もふと気をぬくと「スモールチューン」のことばかり考えてしまっ……

・・・ごめんなさい!

「スモールチューン」への思いが溢れすぎました・・・。

発売初日から「スモールチューン」を語るのは、熱がこもりすぎてスマホやパソコンやタブレットの画面をスッと閉じられてしまいそうですので、一番最後にご紹介することにいたします。

そんなわけで、ひとつめの柄は、こちらです。

\ ファンタスティック遊園地~!! /

おなじみのレトロアニマルちゃんたちが、遊園地で右往左往と大はしゃぎ!

\ ご覧ください、このポーズ! /

この表情を見ていると、聞こえてきませんか・・・?

「やあみんな、一年間元気だった?」

「ぼくたちわたしたちハニーチューンの仲間が、今年も布地界に帰ってきたよ!」

どう例えたらよいのでしょうか。

そうですね、なんというかこう、ハニーチューンは布地界の「七夕的存在」とでも申しましょうか。

織姫と彦星が7月7日だけに出会うかのように、一年のうちで一度だけ、ハニーチューンは布地界へやってくるのです。

そして、ふと別のところに視点を移すと、大きな観覧車の登場です!

ウサギさんやトリさんなど、ハニーチューンのおなじみのキャラクターが観覧車の中に7匹も!!

まさに、ハニーチューンの宝石箱や~!!??

\ そのほかにも、可愛すぎるモチーフが盛りだくさん! /

あっ!パンダちゃんがいますね!個人的に、パンダちゃん大好きなんです。

パンダちゃんって、昭和レトロアニマルの代名詞的存在ですよね。

ちょっぴりタレ目の可愛いパンダちゃんが、ハニーチューンらしいタッチで描かれていますね♡

あれ・・・?

でも、ちょっと待ってください・・・。

ハニーチューンの仲間たちに、今まで「パンダちゃん」っていましたっけ・・・?

もし記憶が間違っていましたら恐縮ではございますが、思い出の限りでは見たことがないような・・・。

実は遊園地柄はチェックを基調としたデザインで2013年にも発売されたことがありますが、調べてみたらそのときにもパンダちゃんはいなかったハズ。

だとすれば、パンダちゃんはハニーチューン2019初登場の新キャラクターということなのでしょうか!?

突然の、新キャラということなのでしょうかあぁぁぁっー!!!

うーん、そう思ったら、パンダちゃん、瞼(まぶた)を閉じればいつもそこにいるほど愛らしく見えてきました。あっ、でも瞼の裏には冒頭で述べた通り「スモールチューン」がすでにいたのでした!よくよく考えてみたら、「はいから横丁」や「メリーボンボン」の仲間たちも忘れるわけにはいけません!

う~ん、もはや瞼の裏が、さまざまなレトロアニマルちゃんたちでいっぱいです!

これはまさに、レトロアニマルのファンタスティック遊園地や~!!!

(・・・結局、ブログを書きながらどんどん熱くなってしまいました。

明日は、もう少し落ち着いて、ブログを書こうと思います)

ハニーチューン2019

(リンク先に商品がない場合は完売です)