使い勝手バツグン!レトロアニマル生地ハニーチューン2019「いちごパッチワーク柄」(820807)

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

皆さま、まずは御礼申し上げます。

昨日のお昼に、ハニーチューン2019を掲載開始。

そして、その直後より、たくさんのご注文をいただいています。そして、昨年早々に完売の柄が発生してしまいましたことの反省を活かし、2019年は人気が出そうなアイテムは特に多めに仕入れをいたしましたところ実際のご注文とかなりの高確率でシンクロしまして、レトロアニマルファンの皆さまと心が通じ合えた気がいたしました!

さて、昨日の「ファンタスティック遊園地」に続き、本日クローズアップいたしますのはこちらの柄です!

\ 名づけて、いちごパッチワーーーークッ!! /

出ましたよ、パッチワーク!今年も出ました。

2017年、2018年とパッチワーク系のハニーチューンは続いていましたので、もしかして2019年は出ないかな・・・と思っていましたら、ございましたよ!パッチワーク柄!!

パッチワーク柄の魅力のひとつに、あくまで個人的な意見ではございますが「コストパフォーマンスに優れている」という点が挙げられます。

なぜなら、「巾着袋」「がま口財布」などの小物雑貨をお作りいただく際に、いろんな部分を無駄なくご活用いただきやすいからでございます。

百聞は一見にしかずということで、いろいろな角度からの「いちごパッチワーク」をご覧ください。

「やあ!レトロアニマル界は今日も平和だね!」「ごきげんよう!」

2匹そろって、はいポーズッ!

「ハーイ!みんな元気?ボクと一緒にお勉強しよう!」――昭和の学習マンガに出てきそう!!

――いかがでございましょうか。柄の部分部分に味があるので、ソーイングをお楽しみいただいた後にハギレが発生しても、そのハギレもまた小物雑貨用に活かすことができます。また、今回のパッチワーク柄はランダムな格子を組み合わせて描かれていますので、作品のサイズに合わせて調節もしやすそうです♡

\ あっ、プチパンダちゃん! /

昨日の「ファンタスティック遊園地」にもパンダちゃんが出てきていましたが、今回の「いちごパッチワーク」にも小っちゃなぬいぐるみのようなパンダちゃんがいました!今年のハニーチューンは、突然のパンダラッシュ!でも、パンダちゃん可愛い。登場させたくなったデザイナーさんの気持ちがわかります♪

さて、それでは次回予告です。

今回の「いちごパッチワーク」がいわばハニーチューンの王道的な柄といたしますと、次回の柄はこれまでになかったような新鮮なハニーチューンの、「スポーツ大会」でございます。

また明日、大塚屋ネットショップブログで、お会いしましょう!

ハニーチューン2019

(リンク先に商品がない場合は完売です)