「たいへんよくできました」や「がんばりましょう」のスタンプ柄の布地を掲載しました(KOKKA/YK-69000-2)

ぬのにちは♪

よいこのみんな!

おおつかや ネットショップ(ねっとしょっぷ) だよ♪

こんかいのブログ(ぶろぐ)は、きのうのブログ「ともだちいっぱい」につづいて、コッカ(こっか)さんという ぬのをつくるかいしゃから とどいたぬのを しょうかいするよ。

(きのうの ぬのは これだよ)

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップです。 本日の布は、ひときわ「入園入学感」を放つ、こちらのオックスプリントをご紹介いた…

\ そして、きょうのぬのが これ! /

このもよう、「みたことある!」とおもったみんな、せいかいだよ。

これは、みんなが べんきょうをしたときに おとながおしてくれる「たいへんよくできました」や「がんばりましょう」のスタンプ(すたんぷ)みたいなもようを、ぬののうえに プリント(ぷりんと)しているんだ。

もうすこし おおきなしゃしんを みてみよう!

\ いろんなしゅるいの スタンプがあるね /

ひらがなを よむのがとくいな きみなら、どのスタンプも よめるね!

「もうすこしがんばりましょう」とか「がんばりました」とかのスタンプもみつけたよ。(どこにあるかな?)

そして、もっとよく ぬのの いろいろなばしょを みていたら、かわいいどうぶつたちも はっけんしたよ。

なんで、「カエル(かえる)ちゃん」と「パンダ(ぱんだ)ちゃん」だけなの?

ほかの どうぶつはいないの?と おもった こが いるかもしれないね。

それについては「なんでだろう?きみは なんでだと おもう?」と、こたえるよ。

(つまり、ブログをかいている おとなにも わからないんだ)

\ こんな いろのしゅるいが あるよ /

しろ、ももいろ、きいろ、くろ。

このなかから すきないろを きめたら、つくりたいものを かんがえて おうちのひとに おねがいしてみよう。(よっつともほしい!と おもったみんな。ぬのやさんとしては とてもうれしいけれど、おうちのひとと そうだんしてみてね。おうちの おてつだいを いっぱいしたら、おうちのひとの つくってくれるじかんが できるかもしれないよ)

ちなみに わたしも、つくりたいものを かんがえてみたよ。

・うわばきいれ

・レッスンバッグ(れっすんばっぐ)

・たいそうぎいれ

・おべんとうぶくろ

・ポーチ(ぽおち)

・はでな はっぴ(すこし ぬのが あついかもしれないよ)

・がっこうのイベント(いべんと)の かざり

・がくしゅうじゅくのイベントの かざり

・ワッペン(わっぺん)

さあ、みんなも おもいついたかな?

「よくできました」のぬのを つかって、きみの ほいくえんや ようちえんや しょうがっこうのせいかつが、ますますたのしい まいにちに なりますように♪

コッカ・オックスプリント「よくできました」

(リンク先に商品がない場合は完売です)