KOKKAさんの「やわらか~」な水玉綿麻キャンバスプリント生地でお洋服を作ってみました♪

先日のブログ「エンジェルソフト加工・KOKKA(コッカ)の素敵なハーフリネン・ドット生地」を使って、今回はお洋服を作ってみました。

綿麻キャンバス生地というと「かためでチクチクするんじゃないの?」と一般的には思われがちですが、この生地は「エンジェルソフト加工」のおかげで、綿麻キャンバスとは思えないほどの柔らかさがあります。しなやかで、仕立ててみるとギャザーも寄せやすいことに気がつきました。

「絵の具で描いたような、ベタじゃない水玉柄」が、こなれた雰囲気に仕立て映えしてくれます。

「Aラインチュニック」と「ギャザーキュロット」のセットアップ。

麻混なので、夏は涼しくておすすめです。ウチの子も気に入ってくれましたので、夏が過ぎても、重ね着でガンガン着せていこうと思います♪

KOKKA やわらか水玉綿麻キャンバスプリント

(リンク先に商品がない場合は完売です)