2013年に生産された名作のアリス生地!「原宿ドールズ・wonder land」

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

まずは、こちらの写真をご覧ください。

この柄は、さかのぼること6年前、2013年の春に生産されていた布地「原宿ドールズ」シリーズのひとつ、「wonder land」でございます。

\ 当時の作品写真です /

2013年当時、この柄は上の写真のようなドレスを中心としたソーイングで大人気となり、一世を風靡いたしました。

アリスやウサギのモチーフ、裾のトランプ、上部のアーガイル。ステキな要素がつめこまれています。

30バーバリーという、少し厚手でやや光沢のある生地にプリントされていた「原宿ドールズ・wonder land」は、時を経た今も、思い出深いものとなって心の中に生き続けています。

そして、メーカーさんにたびたび復刻のリクエストをいたしましたが、色々とクリアしなければならないハードルがあり、難しいとのことでございました。

――ところが、本日。

メーカーさんから大塚屋ネットショップに、この「原宿ドールズ・wonder land」の上の図案が届きました。

正直なところ、復刻できるかどうかはまだわかりません。

そして、素材や色も、まだ今のところはどんな方向に進んでいくのかも未定です。

でも、こんなふうに図案化まで進んだことで、復刻の夢が叶う日がいつの日かくるのかも・・・という、かすかな望みが出てきました♡

もしかして、このブログをご覧の皆さまの中に、この柄の復刻を待ち望まれているかたがいらっしゃるとしたら・・・それはとても嬉しいことです。

そんな気持ちを持ちながら、今回のブログでご紹介させていただきました。

もしも、復刻が決まることがございましたら、あらためて大塚屋ネットショップブログでお知らせいたしますね♪