世の中に楽しいニュースを!復刻決定!はいから横丁『お祭り屋台とレトロアニマル』

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

新型コロナウイルスの影響で、

さまざまなイベント・お祭りもその影響で自粛せざるを得ない状況で、

世の中ではどうしても暗いニュースが多くなりがちです。

そんなときに「大塚屋ネットショップ」としてお役に立てることは、

マスクの素材となる「ダブルガーゼ」の取り扱いですが、

それもまた品薄となり、くやしいですがなかなかご期待にお応えできるような掲載ができない状況です。

そしてまた、こんなことも思いました。

大塚屋ネットショップができる、なにか楽しいご提案・・・!

そんなときに、「お祭り」から連想して、

頭の中に浮かんだのがこの布でございました。

\ はいから横丁・お祭り屋台とレトロアニマル! /

これまでもさまざまな柄を復刻してきました「はいから横丁シリーズ」ですが、

2013年に販売していたこの「お祭り屋台柄」を思い出したのです。

なかなか思うように外で楽しいイベントができないご時世でも、

布の中の世界なら、レトロアニマルちゃんたちと一緒にお祭り気分を楽しめます!

そしてさっそく、行動を開始しました。

企画元の「コスモテキスタイル」のデザイナーさんに依頼し、当時の柄・色に極力近い図案をおこしていただきました。

わたあめ屋さん、たこ焼き屋さん、お面屋さんに、金魚すくい・・・!

細部のディティールまで凝りに凝った図案なのが今作の特長です。

現在、2020年5月~6月頃の販売を目標に、企画を進行しています。

このほかに新色もプラスしたいと考えています。

続報をお楽しみにお待ちくださいませ♡

奇跡の復刻!はいから横丁シリーズ

(リンク先は現在販売中のはいから横丁です)