明日4月20日登場予定。「キナリのシングルガーゼ」

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

明日4月20日(月)に「手作りマスク関連生地」の新規のお受付の再開を予定しておりますが、

今回新たに仲間入りする商品がこちらです。

キナリのシングルガーゼ・5m分パック

(お一人様1点限り)

およそ約115センチ幅の「シングルガーゼ」生地です。

いずれ白の登場も予定していますが、今回掲載するのは漂白せずに「綿かす残し仕上げ」のナチュラル感を出している「キナリ」です。

円滑にご用意をいたしますため、生地を5m分のパックにして販売いたします。

(繋がった状態ではなく、複数枚に分かれてのご用意となる場合もございます。また、織りキズなどがまれに含まれる場合もございますのでご容赦くださいませ)

「ダブルガーゼ」と「シングルガーゼ」の違い、それは至ってシンプルです。ガーゼが2枚重なって織られているのが「ダブルガーゼ」、1枚なのが「シングルガーゼ」です。

そのため、ダブルガーゼよりも透け感がございます。

\ 検証! /

その透け感を検証するために、下に「大塚屋の包装紙」を敷いてみました。

ご覧のように、うっすらと包装紙の柄が透けているのがわかります。

\ めくってみると、おなじみの女性が登場! /

\ 2枚重ねると、この通り!ほぼ透け感がなくなります /

引き続き明日掲載予定の「第2弾・広幅ダブルガーゼ(白)・5m分パック」の生地を右に、今回の「シングルガーゼ」を左に並べて撮影した写真がこちらです。

やはり、シングルガーゼのほうが透け感があることがわかります。

こちらの商品は明日4月20日(月)に準備ができ次第掲載し、

ご用意分がなくなり次第終了となります。

なお、「ミシン糸(特に白)」のリクエストをとても多くいただいておりますが、

「ミシン糸」は掲載できるほどの在庫量が確保できていないのが現状です。

もしも入荷することがありましたらもちろん掲載をさせていただきますが、

このような状況でございますので何卒ご容赦くださいませ。

新型コロナウイルス対策の特設ページはこちらです