ホワイトカラー編:「お洋服づくりのための スラブダブルガーゼナチュラルワッシャー」

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

こちらのブログ(↓)にてご紹介をいたしました、お洋服づくりのための スラブダブルガーゼナチュラルワッシャー

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップでございます。 先日、掲載をいたしましたダブルガーゼの新商品、「お洋服づくりのための …

上記のブログで、その豊富なカラーラインナップを4タイプに分けました。

その中で、今回フォーカスをいたしますのはこちらのカラータイプです。

\ ホワイトカラー! /

淡~い色合いが特徴の「ホワイトカラー」シリーズ。

\ 拡大っ! /

一番左側のオフ白は、ご説明不要かと存じますので、特に写真では差がわかりにくい中央の3色をさらに拡大してみましょう。

3色はどれもトーンとしては近いのですが、「ソイラテ」はほんのり青っぽいような、ほんのりグリーンぽいような色味をしています。

「ピンクベージュ」と「ミルキーアイボリー」も系統としてはよく似ていまして、

「ピンクベージュ」はややピンク寄りの淡いベージュ、

そして「ミルキーアイボリー」はほんのりイエロー寄りの淡いベージュです。

さらに、こちらも写真では区別がつきにくい「ミルキーアイボリー」と「綿かす残し生成(きなり)」を2枚並べて撮影しました。

一番わかりやすい特徴は、「綿かす残し生成(きなり)」はその名の通り「綿かす(黒いつぶつぶ)」が生地に含まれています。

トーンは、「綿かす残し生成(きなり)」のほうが「ミルキーアイボリー」よりも明るい印象です。

「ホワイトカラー」シリーズは爽やかで、明るく優しい雰囲気の「春夏のトップス」「天使のようなふわふわスカート」などのソーイングにぜひご活用くださいませ♪

お洋服づくりのための スラブダブルガーゼナチュラルワッシャー

(リンク先に商品がない場合は完売です)