復刻柄・不思議の国のアリス、そして新柄も!「原宿ドールズ(30バーバリープリント生地)」続報です♪

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

今回の布地は、原宿ドールズ

こちらのブログ(↓)でお伝えをいたしました復刻&新作情報の「その後」についてです。

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップでございます。 本日のテーマは「原宿ドールズ」。 少し厚手でやや光沢のある、30…

2020年9月の段階ではまだ紙の図案の状態でしたが、およそ1ヶ月で「マス見本(試織布)」の段階へとステップいたしました。

\ あっちのほうを向いたアリスにも、再会♪ /

長年の間、この「原宿ドールズ」に再開できることを待ち望んだ日々っ・・・!

その想いを、今回は 詩(うた) にしてみました。

それでは、お聴きください。

大塚屋ネットショップで、「原宿ドールズ」。

「原宿ドールズ」作詞:大塚屋ネットショップ

令和に ダメもとでさ

いつ復刻するのって LINE♪

その布はもう7年くらい

会ってないけど めげないよ♪

あの頃 原宿ドールズはさ

無限に続く 気がしてた♪

ものさしで 布地測ったり

沢山 掲載写真 撮ったね♪

でも見てよ 今日の布を

復刻になる この布を♪

ひと目見たときに 待ち続けてた

嬉しさ こみあげてきてさ♪

別の柄も たく~さん見たけど

そのア~ガイル 見ると 思い出す♪

アリス ア~リス ア~リス アアア ア~リスの

その 最高の 布だよ♪

(ご清聴ありがとうございました・・・)

色合いはかつての元祖「原宿ドールズ」よりも、少し鮮やかになっている印象です。

大切に保管していた、元祖「原宿ドールズ・wonderland」のブラックと並べて撮影してみました。

左が元祖wonderland、右が新しいwonderlandです。

\ モチーフ部分をズーム! /

右側の新・wonderlandのほうが、色鮮やかです。

そして、ここからは初公開の「原宿ドールズ・新柄」です♡

\ イチゴたっぷりのカップケーキ♡ /

撮影するときに定規を持ち合わせていませんでしたので、約14センチのボールペンと一緒に撮影しました。

「原宿ドールズ」らしく、可愛らしさとともに、立体感のある色づかいと気品がございます♡

新柄は、さらにもうひと柄ございます。

\ メリーゴーラウンド♡ /

わぁ~♡

これまた、「原宿ドールズ」らしく、ゴージャスです♡

3柄とも、生地の耳と平行に柄が描かれた、いわゆる「横づかい柄」です。

\ メリーゴーラウンドの上部も賑やか♡ /

2020年1月前後をめどに、現在進行中です。

完成をお楽しみにお待ち下さいませ♪