最新作のご予約受付を開始しました。『マーガレット&ソフィ5』(キルトゲイト・Dear Little World)

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

突然ですが・・・!

\ 「シーズン5」始まりました。 /

いったい何の「シーズン5」なのかと申しますと、QUILT GATE(キルトゲイト)さん企画の姉妹の布、「マーガレット&ソフィ」でなのでございます。

ちなみに、前シーズンの第4弾は昨年の9月に発売をしていまして、そのときにもブログで想いをつづっています。

(シーズン4)

\ ・・・・・・・。 / (――ちょっ、鳥さん!?) (本日のブログ、はじまってますよ・・・・・!?) …

さらに、それ以前のシーズンについても過去のブログに書いていますが、いずれも現在では完売となっています。

(シーズン3)

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップでございます。 本日のテーマは、昨日に引き続きの可愛い姉妹がデザインされたシャーティン…

(シーズン1・2)

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップでございます。 今回のテーマは、「マーガレット&ソフィ」。 「キルトゲイト」さん…

上記に続くのが、これからご紹介をいたします「Dear little world「マーガレット&ソフィ5」」、全5柄です。

ただいま企画中につき、紙面ベースでのご案内となりますことをあらかじめご承知おきくださいませ。(色やモチーフのサイズ感は多少変更となる場合がございます)

「チェック柄」-Margaret & sophie 5-

まずひと柄目は、チェックとストライプが交互に並んだパネル風のデザインです。

姉の「マーガレット」と妹の「ソフィ」が、可愛く並んだこちらの布地。

ぬいぐるみを抱っこしているソフィは、シーズン4のフォト柄を連想しますし、ちょっと今回の画像では見えにくいですが姉マーガレットのチェック柄とリボンのファッションは、シーズン3に出てきたバイアス柄を連想させてくれます。

このように、これまでのシーズンとのつながりを楽しむのも、同シリーズの醍醐味でございます。

「パッチワーク柄」-Margaret & sophie 5-

ふたつめは、パッチワークのようにさまざまな模様があしらわれたこちらのデザインです。

おおっと、マーガレットが編み物をしているではありませんか。

編み物といえば、2015年のシーズン1のときにも姉妹が手芸を楽しんでいるデザインがありました。そこから先は、記憶の限りでは編み物をしているマーガレットを見かけたことはございませんので、実に7年ぶりの「手芸マーガレット」の登場ということになりますね♪

今回の画像には写っていない、そのほかのモチーフを見られる日が待ち遠しいです。

「絵本柄」-Margaret & sophie 5-

絵本を持った姉妹のデザインはシーズン4にもございましたが、この2匹のウサギさんが表紙を飾る絵本は、シーズン2に登場していた絵本のほうですね!

ソフィが抱っこしているお人形もシーズン2に登場するあのお人形のようです。

まわりのリンゴやお花も、シーズン2とのつながりを感じられます♪

「スタンプ柄」-Margaret & sophie 5-

そして、4つめのデザインは・・・今まで見たことがないようなタイプですね。

姉妹の小さなお顔が並ぶデザインに加えて、「I see」ですとか「Wow!」ですとか、まるでそのままLINEスタンプにでもできそうな可愛いモチーフが並んでいます。

――おや、企画元のキルトゲイトさんから、何か発表があるようです。

キルトゲイトさん「ゴニョゴニョ(ヒソヒソ声で)」

大塚屋ネットショップ「――えっ!?なんですってー!!」

皆さま・・・、キルトゲイトさん曰く、

もしかしたら、本当にLINEスタンプが出るかもしれないそうです・・・!

マーガレット&ソフィファンのひとりとしても、これはとても気になる情報です!

「リンゴ花柄」-Margaret & sophie 5-

最後は、こちらも全シーズンに登場してくる「姉妹のいないお花モチーフのデザイン」です。

お花のほかに、シーズン2から順に「リンゴ」→「イチゴ」→「イチゴ」とフルーツがミックスされてきましたが、今回は「リンゴ」ミックスとなりましたね♪

なお、今回のブログの掲載と同時に、以下のページにてご予約のお受付も開始しています。

入荷は、2022年の9月下旬頃を予定しています。

(あくまで予定ですので多少前後する場合もございます)

初回生産分からの発送には限りがございますので、ぜひお早め予約をご検討くださいませ♪

Dear little world「マーガレット&ソフィ5」

(リンク先に商品がない場合は完売です)