ユメを泳ぎ、ユメを形に。『mingswim(ミンスイ)』#008 NEON電子回路

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

 

 

本日のテーマは、『mingswim(ミンスイ)』の新作の中から、「#008 NEON電子回路」のかっこよさをお伝えしていきたいと思います。

season2が登場!ユメを泳ぎ、ユメを形に。『mingswim(ミンスイ)』
ぬのにちは♪大塚屋ネットショップでございます。想像力を刺激するような、個性的なデザインが特長のブランド「mingswim(ミンスイ)」。◆mingswim(ミンスイ) のブランドコンセプト『ユメを泳ぎ、ユメを形に。夢の中を自由に泳いでいくように、想像力豊かな世界観でテキスタイルを展開していく。』「こんな布があったらワクワクするかも」「綺麗かも」「作品づくりがもっと楽しくなるかも」といった想いをもとに集った、プロジェクトチーム mingswim」による企画です。(mingswim(ミンスイ)は、ハンドメイドマーケットなどでの作品化販売(商用利用)にもご利用いただけます。)そのmingswim(ミ

 

mingswim(ミンスイ) のブランドコンセプト

『ユメを泳ぎ、ユメを形に。夢の中を自由に泳いでいくように、想像力豊かな世界観でテキスタイルを展開していく。』

「こんな布があったらワクワクするかも」「綺麗かも」「作品づくりがもっと楽しくなるかも」といった想いをもとに集った、プロジェクトチーム mingswim」による企画です。

mingswim(ミンスイ)は、ハンドメイドマーケットなどでの作品化販売(商用利用)にもご利用いただけます

 

\ ジジジ・・・ピコピコ・・・ /

今回のデザインは、個性派なモチーフ「電子回路」です。

「コンピュータ」と「布」との融合はとても新鮮な印象で、すでにブログでも2回この布地について語っています。

謎の近未来電子装置かと思ったら・・・それはまさかの!!
ぬのにちは♪大塚屋ネットショップでございます。本日は、こちらの電子部品のようなアイテムをご覧いただきましょう。生地屋から発信しているとは思えないような、この謎の装置。クルっと裏返してみると・・・\ 裏面も電子回路! /そして、その中央部分を開いてみると・・・\ ティッシュが登場!! /そうです。こちらの謎の装置は、実は大塚屋スタッフにより制作された「ポケットティッシュケース」だったのです。この布については、以前のブログにも書いています。実は、こちらの布地の正体は、テキスタイルブラント「mingswim(ミンスイ)」の最新作のひとつです。mingswim(ミンスイ) のブランドコンセプト『ユメを
コンピューターの中身が布に・・・?「電子回路の布(仮名)」
ぬのにちは♪大塚屋ネットショップでございます。今回は、まだ企画段階のユニークな布地の最新情報を、大塚屋ネットショップでいち早く公開いたします。\ コンピューターの内側の世界…!? /まるで、コンピューターの中に入り込んだかのようなサイエンスなこちらの動画。でも、大塚屋ネットショップは生地屋なので、電子部品の販売はしておりません。そう、これは・・・\ 「電子回路みたいな布」なのです!! /素材は、洋服にも雑貨にも使用しやすいシーチング生地です。電子回路なのに、布なので柔らかいのがユニークです。作品の表面への使用はもちろんのこと、ポーチやバッグの内側に使用することで、かっこいい「電子アイテム感」を

 

この「NEON電子回路」で作品を作ってみると・・・

 

\ 超絶カッコイイ、ポケットティッシュケース! /

 

まるで自動でティッシュが「ウィーン」と音を立てて出てきそうな雰囲気さえ漂っています。

 

間近で見ても、このとおりのリアルさです。

 

ハイセンスなお洋服や雑貨づくりに加えて、斬新な「ベビー服」もしくは「入園入学グッズ」などの制作にもぜひご活用くださいませ♪

 

『mingswim(ミンスイ)』特集ページ

(リンク先に商品がない場合は完売です)

タイトルとURLをコピーしました