しっかりとした上質な生地感を現品限り特価で。「Exclusive collection 高密度綿麻キャンバスワッシャー無地」

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

大塚屋ネットショップのシリーズ「Exclusive collection ―とっておきの布― 」コーナーに、上質な高密度綿麻キャンバス生地が入荷いたしました。

※「Exclusive collection ―とっておきの布― 」とは・・・「Exclusive(エクスクルーシヴ)」には、「特別な・高級な」といった意味合いがありまして、日頃洋裁をお楽しみいただいています皆様へ、ワンランク上のファブリックをご提案させていただくのがコンセプトです。

使用したのは、オーガニックコットンとリネンの混紡糸。

素材の持つ風合いを極力残すように仕上げをした、カジュアルな表面感とドライなタッチが特長です。

また、生地の厚みはオックスフォードと同程度、もしくはやや薄手程度なのですが、高密度で織られているため生地にコシがございます。

写真のように拡大してみると、その美しさがよくわかります。

――と、実は、ここまでは2022年4月に書いたブログの引用です。

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップでございます。 大塚屋ネットショップのシリーズ「Exclusive collectio…

約1年半前に、「現品限り特価」として掲載をいたしましたこちらの布地。現在では、すでにほとんど完売状態でした。ですが、上質な布地のため、アパレルさんより再販を望まれる声があり、メーカーさんが再販を行われました。

そこからさらに一定期間が経過したため、この度、再度生産終了となりました。

そんな経緯により、大塚屋ネットショップにも一部のカラーが再入荷した次第です。

\ 再入荷したのは、こちらの4色。 /

透け感はほぼなく、しっかりとしたコシがあるため、パンツ、カジュアルジャケット、バッグなどの制作に最適です。

写真では伝わりにくいですが、高密度で美しい織りなので、シンプルなデザインの作品でも洗練された高級感が醸し出せそうです。

布地本来の質感を楽しむ「布地好きさん」にこそ、ぜひおすすめしたい布地です。

再入荷して数日。すでにブラックは残りわずかです。

ぜひこの機会に、「Exclusive collection 高密度綿麻キャンバスワッシャー無地」をご検討くださいませ♪

【現品限り特価】Exclusive collection 高密度綿麻キャンバスワッシャー無地

(リンク先に商品がない場合は完売です)