ぬのにちは♪
大塚屋ネットショップでございます。
先日入荷したばかりのシーチングプリント生地、ひとふでがき水族館。
ひとふでがき作家・minaco sakamotoさんの絵をもとに構成した名作で、布地本来の質感とおちついた淡いトーンの水色が組み合わさり、まるで水の中を旅しているかのような仕上がりとなりました。

ラッコ、マンボウ、イルカなど、たくさんの海のいきものたちが暮らしています。

そして、例えばペンギンはペンギンでも、特徴が描き分けられたいろんなペンギンがいます。

そこで、minacoさんご本人にお願いをいたしまして、「いきもの名前一覧表」を作っていただきました。

\ それが、この一枚です! /

エイはエイでも「オニイトマキエイ」だったり、アザラシはアザラシでも「ゴマフアザラシ」だったりと、より深堀りした内容を知ることができました!
ちなみに、バンドウイルカのそばにある「輪っか」は、フラフープのような「イルカのおもちゃ」とのことです![]()
大塚屋の実店舗1階コットンプリントコーナー、もしくは以下のリンク先の通販ページで、ぜひminacoさんの「ひとふでがき水族館」の布地をご覧くださいませ!
(リンク先に商品がない場合は完売です)

アートを布に、布をアートに。「大塚屋クリエイタープロジェクト」始動!
ぬのにちは♪大塚屋ネットショップでございます。今回は、2023年6月16日に書いたブログの内容の続きです。その日は、ひとつのエキサイティングなプロジェクト案の骨組みがまとまった日でした。そのプロジェクトというのが、こちらです。\ 「大塚屋クリエイタープロジェクト」 /――布地に限らず、世の中にはさまざまなアートがございます。絵画であったり、イラストであったり、デザインであったり、造形であったり…挙げていけばきりがないほど多種多様な世界が広がっています。そんな中で、大塚屋として、このような想いが沸き上がりました。「アートと布地を融合することで、アート界もソーイング界も、より大きく広げたい」アート
