北欧テイストのファブリック「あわぶくドットストライプ」(38062-1/オックスプリント生地)

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップです。

今回の生地は、大小さまざまな水玉柄が特徴的なオックスプリント生地です。

掲載にあたり、どんな名前にしようかなあ~と考えていました。

「いろいろ水玉」「水玉の中にいろいろ模様」「柄つき水玉」・・・。

どの名前も、なんだかしっくりきません。

そんな中、家に帰ってスタッフのひとりのお子さんに何気なくたずねたところ、「あわぶくみたい!」とのこと。

確かに、「あわぶく」みたいでしたので、「あわぶくドットストライプ」という名前に決まりました♪

大きい「あわぶく」は、直径約4センチ程度。

一番小さい「あわぶく」は、直径2センチにじゃっかん満たない程度です。

ちなみにこちらの「あわぶく」、モノトーン以外の他にもカラーがございます。

その中でも、個人的にお気に入りのカラーがこちらです!

\ ジャンジャカジャンジャンジャ~ン /

なんでこのカラーが気に入ったのかと申しますと、あわぶく部分がなんだか「ミカン」みたいな色だったからです♡(こんな理由でゴメンナサイ!)

\ ほかにもこんな色が♪ /

ほどよい厚さのオックス生地ですので、「移動ポケット」をお作りいただいて、ファッションのワンポイントにするのもおすすめです。

「バッグ」や「ポーチ」にもぜひご利用くださいませ♪

あわぶくドットストライプ

(リンク先に商品がない場合は完売です)