大人っぽく上品な、くすみカラー!『オックスプリント・Releve(ルルべ)』(148-1332)

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

今回は、「nina(ニーナ)」シリーズなどを手がけるデザイナーさんの新企画をご紹介いたします♡

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップです。 今回は、これまでのブログでもたびたび登場をしています人気シリーズ「nina(ニーナ)」…

(↑nina(ニーナ)についてはこちらのブログをご覧ください)

さて、今回のブランド。その名は「Releve(ルルベ)」でございます。

「ルルベ」とは、フランス語で「(高く)引き上げられた」というような意味がございます。

クラシックバレエ用語としても「ルルベ」は使われていまして、バレエではかかとを上げ、つま先で立つという「背伸び」のポーズのことを言います。

つまり、少し背伸びをしたい男の子や女の子のためのブランドです。

「ルルベ」は「大人っぽい」ですとか「都会的」というキーワードをもとに企画が立ち上がりました。そのため、落ち着いた色合いを中心に展開しています。

さりげなく随所にラメがあしらわれています。そのため、大人の女性のかたの「ポーチ」「バッグ」などの作品づくりにも適しています。生地はオックスフォードです。

「ルルベ」の一番の特徴は、その配色にあります。一般的に「オックスプリント」というと濃い色、明るい色、ビタミンカラーなどが使われていることが多いのですが、「ルルベ」はニュアンスカラー、くすみカラー、そして濃色はブルー系を基調としたネイビーやブラックなど、落ち着いたトーンでまとめられています。

個々の柄につきましては、いずれまた大塚屋ネットショップブログでもフォーカスしていきたいと思います♪

オックスプリント・Releve(ルルべ)

(リンク先に商品がない場合は完売です)