「Exclusive collection ―とっておきの布― 」を使用して、キッズ服を作ってみました♪

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

今回は、「Exclusive collection ―とっておきの布― 」から布地をピックアップしたスタッフ制作のお洋服例をご紹介いたします。

※「Exclusive collection ―とっておきの布― 」とは・・・「Exclusive(エクスクルーシヴ)」には、「特別な・高級な」といった意味合いがありまして、日頃洋裁をお楽しみいただいています皆様へ、ワンランク上のファブリックをご提案させていただくのがコンセプトです。

参考にさせていただきましたのは、片貝夕起さんの著書「パターンレーベルの子供服ソーイングSTYLE BOOK」より、「ラグランブラウス」。そして、佐藤かなさんの著書「スタイリスト佐藤かなが作る男の子にも女の子にも着せたい服」より、「サロペットパンツ」でございます。(随所にアレンジを加えています)

布地は、「ラグランブラウス」のほうが、フレンチドット・ストライプ です。

(↓こちらのブログに詳しく記載しています)

ぬのにちは♪ 本日も大塚屋ネットショップブログの幕開け時間がやってきました♪ 今回は、大塚屋ネットショップのシリーズ「Exclu…

そして、サロペットパンツのほうは 広幅綿麻オックス です。

(通常は光沢のあるほうを表として使いますが、今回は光沢が抑えめの裏側を使用してみました)

\ 着用すると、こんな感じです♡ /

皆さまも、上質な生地シリーズ「Exclusive collection ―とっておきの布― 」で、ぜひお洋服づくりをお楽しみくださいませ♪

フレンチドット・ストライプ

広幅綿麻オックス

(リンク先に商品がない場合は完売です)