あたらしいプリント生地ができるまで♪(2)【かっこいい自動車・乗り物柄編】

プリント生地の企画から生産までを、リアルタイムでお伝えするブログ企画。
前回のブログはこちらです。

あたらしいプリント生地ができるまで♪(1)【かっこいい自動車・乗り物柄編】

前回では、1番最初の図案をご覧いただきました。今回は、その図案に変更を加えたものを公開いたします。

変更しましたのは、次の2箇所です。

(1)背景を、デニム風(ジーンズ風)にもできるように変更しました。こうすることによって、無地タイプ・デニム風タイプどちらの背景にすることも生地へのプリントの段階で選べるようになりました。

(2)乗り物の周囲を白くふちどりをしました。こうすることによって、背景色を濃色にした場合でも、柄が背景色に埋もれずにクッキリして見えます。

この図案をもとに、生地を本生産するための「デザイン版づくり」が進行します。

また、同時進行で「配色」を決めていくための図案データ作成も進行します。

通園通学グッズのハンドメイドが今回の生地の主目的ですので、布地の候補としましては「シーチング」「CB」「オックス」「ツイル」などが挙げられます。今回の生産は、より幅広いアイテムづくりに対応できますように、「オックス」に決定いたしました。

「デザイン版づくり」と「配色」の進行に合わせまして、またこちらのブログにて随時ご報告させていただきます♪

あたらしいプリント生地ができるまで♪(3)【かっこいい自動車・乗り物柄編】

(おまけ)

大塚屋ネットショップでは、「男の子向け柄」「女の子向け柄」「女の子にも、男の子にも、おしゃれな柄」にわけた特設ページがございます。併せてご覧くださいませ。

入学準備(小学校)や入園準備(幼稚園)、通学グッズ向きの布地特集

(リンク先にページがなくなった場合は特設ページ終了です)