【大塚屋ネットショップブログ番外編】クボタさんの年賀状。

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

ここ連日、大塚屋ネットショップブログでは「白い布」のご紹介が続いておりましたが、本日はひとつ、「差し色」的なカラフルな回にてお届けしたいと思います。

ただし今回は布地のブログではございません。

話は、約1週間前のブログにさかのぼります。

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップでございます。 今回は、商品の紹介ではなく、大塚屋ネットショップに届いた「ある封筒」に…

上記のブログで、大塚屋の「クボタさん」の繊維の知識のルーズリーフをご紹介いたしましたところ、社内スタッフを始めとしてツイッターやインスタグラムなどのSNS,いただいたご注文の備考欄、そして新聞社のかたなどからも嬉しいコメントをいただきました。

そのルーズリーフの詳細につきましては、今後のブログでいずれまたお伝えしたいと思っておりますが、その前にこの「クボタさん」がいかにマメなお方なのかということを、今回は「クボタさんからの年賀状」を通じて掘り下げていきたいと思います。

\ イヌ年! /

まず、こちらは戌年です。クボタさんは、毎年華やかな「版画」の年賀状を書かれています。

\ ひつじ年! /

精悍な佇まいのヒツジさん!

\ イノシシ年! /

「目力(めぢから)」と、毛並みが凄いイノシシさん!

\ もうひとつイヌ年! /

こんなレトロモダンなパターンも!

\ サル年! /

コメントもヒネリが効いています。

\ パカパカ年! /

パカパカと、ウマくいきますように!ウマ年です!

\ そして残りの1枚はネズミ年! /

――・・・んっ!?

もう一度、ネズミ年を見てみましょう。

\ 1シーズンの年賀状が15種類!? /

なんと大塚屋のクボタさん、1年で1柄ではなく、実に1年の中だけでも10枚を超える版画のバリエーションがあるようです…!

――いかがでございましたでしょうか。

「クボタさん」の丁寧かつマメな良さがお伝えできたかと思います。

そんなクボタさんの書いた「繊維の知識のルーズリーフ」。

公開をお楽しみにお待ちくださいませ。

それにしても、今回は布地と全く関係ないブログでしたので、「ぬのにちは♪」ではなく「くぼにちは♪」とご挨拶させていただいたほうがよかったかもしれませんね。