復刻決定!レトロな女の子のお人形モチーフ。その名は、「文化人形はなちゃん」!

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

今年(2020年)の5月。

このときのブログ(↓)や、

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップでございます。 日々、布のことばかり考えている大塚屋ネットショップでございます。 …

このときのブログ(↓)でご紹介をいたしましたのが文化人形はなちゃんです。

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップでございます。 先日5月9日のブログで突然登場した「文化人形はなちゃん」。 …

企画元は「バニラポップ」「はいから横丁」のシリーズでおなじみの「コスモテキスタイル」さんです。

前回のブログからおよそ2ヶ月ほど経過してしまいましたが、

いよいよ、この中から2柄、復刻生産が決定いたしましたっ!

どの柄も復刻したかったのでなかなか選びきれず、また柄を決めたあともどのようなカラーラインナップにするのか楽しみでなかなか絞りきれず、いつの間にか2ヶ月が経過してしまいましたっ・・・(^-^;)

そんなわけで、長らくの選考の結果、選んだ柄はこちらです!

\ ボーダー柄はなちゃん♡ /

ひとつめは、女の子のお人形と、レトロな雰囲気のモチーフがボーダー状に並んだこちらの柄でございます♡

配色は、2014年に販売されていましたこちらの4色を、可能な限り忠実に再現したものを制作予定です♡

そして、もうひとつの柄は、こちらです。

\ レトロおもちゃ&はなちゃん♡ /

こちらの柄は、2011年の「玩具&はなちゃん」です。

2014年の類似の柄「和菓子&はなちゃん」とどちらにしようか最後の最後まで迷いましたが、より楽しそうな印象のこちらの柄に、最終的に決定いたしました。

配色は、アイボリー系・紫系・黒系は当時のサンプルを参考に制作いたしまして、もう1色サーモンピンク系の新色をプラスいたします♡

――以上の2柄を、2020年秋~冬頃を目標に企画進行中です!

そして、も・う・ひ・と・つ!

はなちゃんファンの皆さまへ、ハッピーなお知らせです。

上記の2柄に、それぞれ2色ずつ、

ベビーカラー・はなちゃん

新色を足す計画も進んでいます♡

もともと可愛らしいお人形のはなちゃんを、

「ベビーカラー」の世界で表現したら、

いったいどれほどの可愛さになってしまうことでしょう♡♡♡

ぜひぜひ、続報をご期待くださいませ♪