ご好評につき第2弾!難易度UP!?『まっしろ布地クイズ2』

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

4枚の白い布を眺めてその素材を当てるという、

なかなかにマニアックなクイズ・・・。

それが「まっしろ布地クイズ」です

12月24日のブログでその「まっしろ布地クイズ」を出題させていただきましたところ、

Twitterでもご反響をいただきました。

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップでございます。 大塚屋ネットショップブログをご覧の皆さま。 「ホワイトパズル」と…

そして、皆さまからのお寄せいただいたTwitterのコメントには、

「全問正解しました!」「余裕じゃ( •̀ᴗ•́ )و ̑̑」「全部分かった、嬉しい」などなど

正解者の方々が多数いらっしゃいました。

それならば…ということで、さっそくの第2弾です。

より難易度をUPした、

「まっしろ布地クイズ2」を出題いたします♪

今回登場の「まっしろ布地」は、以下の4種類です。

(1)オックスフォード(普通の厚み・20番手)

(2)10番(とおばん)オックスフォード

(3)11号帆布(はんぷ)

(4)8号帆布(はんぷ)

Q.以下の(A)~(D)の布地を、上記の(1)~(4)の番号順に並べてください♪

(A)のまっしろ布地

今回の「まっしろ布地クイズ2」では、遠くから眺めた状態ではなかなか判別が困難です。

そこで…

\ ズーム!! /

やや画質が粗いですが、判別できる程度にまで拡大してみました。

(B)のまっしろ布地

こちらが(B)の布地です。(A)と似ているような気もしますが…

(A)との違いは、はたして何なのでしょうかっ…!?

(C)のまっしろ布地

お次は(C)の布地です。(C)の布地は、布地に触れることなく遠くから見たら、かなり(A)とソックリです…。

でも、拡大してみると、やはりそれぞれ異なる布地なのです。

(D)のまっしろ布地

最後の(D)は、糸が太いように見えますね。

遠くから見てみると、今度は(B)と(D)が雰囲気はソックリです!

――以下、まとめです。

Q.(A)~(D)の布地を、(1)~(4)の番号順に並べてください♪

(1)オックスフォード(普通の厚み・20番手) 

(2)10番(とおばん)オックスフォード

(3)11号帆布(はんぷ)

(4)8号帆布(はんぷ)

より難しくなった「まっしろ布地クイズ2」、いかがでございましょうか。

お楽しみいただけましたら幸いです♪

(「拡大写真がブレていて見にくい」という場合は、ご容赦くださいませ…( ;∀;))

正解は後日、ブログにて発表したいと思います。