2024年2月12日。『紙博 in 神戸』さんへ行ってきました。

ぬのにちは♪
大塚屋ネットショップでございます。

先日の2024年2月12日(月曜日)。

神戸で開催の『紙博 in 神戸』さんへ行ってきました。

イベントを開催されている手紙社さんのホームページはこちらです。

と、申しましても、大塚屋が企業としでお伺いしたではなく、「大塚屋クリエイタープロジェクト」として布地をコラボさせていただいたクリエイターさんたちが関わられていますので、その展示やブースを観たかったのが目的のひとつです。

「大塚屋クリエイタープロジェクト」に関する企画一覧はこちらです。 ぬのにちは♪ 大塚屋ネット…

まず、入場ゲート前に飾られていたのがこちらの可愛いポスターです。

こちらのポスターは、イラストレーターの「オビワン(ob1)」さんがデザインされています。(オビワンさんのホームページはこちらです)

オビワンさんといえば、昨年こちらの「マズイヤキャラメル」のモチーフを布地化させていただきました。

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップでございます。 本日は、「大塚屋クリエイタープロジェクト」企画の中から、「マズイヤキャ…

こちらの「マズイヤキャラメル」の布地は残りわずかとなってきていますが、もうしばらくしたら別の「嬉しい続報」もお知らせできそうです。

ちなみに、こちらが入場チケットです♪

私が行ったのは3日目だったのですが、初日はオビワンさんのトークライブも開催されていました。次回の『紙博東京2024』さんではブース出店もされますので、詳細は『紙博東京2024』さんのホームページをご覧くださいませ。

そして、今回のイベントでは「はんこと紙もの雑貨 cotori cotori」さんがブースを出されていました。

「cotori cotori」さんとは、イラストを元にこちらの布地を企画させていただきました。

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップでございます。 本日は、「大塚屋クリエイタープロジェクト」企画の中から、「はんこと紙も…

ず~っと眺めていたくなる、可愛いはんこの数々♡

\ 紙ものも、たくさんあります /

そして、こちらのシールを購入しました

\ 布地にも出てくるイラストがいっぱい♪ /

――そのほかの作家さんたちのブースや展示・物販なども、どれもこれも魅力的なものばかりで、ずっとこの空間に居たい気持ちになりました。

また、手紙社さんは「紙博」以外にも「布博」というイベントも開催されています。

「布博」さんにつきましてはこちらのホームページをご覧くださいませ。

【関連記事】

「大塚屋クリエイタープロジェクト」に関する企画一覧はこちらです。 ぬのにちは♪ 大塚屋ネット…