楽しくソーイング♪しっかりめのコットンツイル「お洋服づくりのためのソフトチノクロス」

毎日の暮らしを心地よくおしゃれに、がテーマの「ココチファブリック(kokochi fabric)」から、新作生地のご案内です。

今回の生地は、ソーイングの定番ともいえます「チノクロス」がテーマです。

とはいえ、チノクロスは定番商品として、すでに当店でも以前から販売しています。

その定番商品と、今回の商品「ソフトチノ」との違いは何かと言いますと…下の写真をご覧ください。

織りを見やすくするために、あえてモノクロの画像にしてみました。

おわかりいただけますでしょうか、ソフトチノと従来のチノクロス、よ~く見ると織り目に差があります。

それもそのはず、ソフトチノはヨコ10番×タテ20番の糸を用いて織っていますので、従来のチノクロスよりも、やや地厚な生地なのです。

「地厚ということは、ゴワゴワしているの…?」と思われるかもしれませんが、ご安心ください。

「モアソフト加工」という特殊な加工をすることで、地厚ながらも柔らかく快適な風合いを実現しています。

カラーのラインナップは、こちらの写真をご覧ください。

ボトムスやサロペット、タイトスカートなどにしっくりくるようなベーシックなカラーをそろえました。

上記の色のほかに、「ブラック」もあります。深みのある綺麗な黒です。

春、夏、秋と、幅広い季節でお気に入りの一着をハンドメイドしていただけましたらさいわいです。

お洋服づくりのためのソフトチノクロス無地

(リンク先に商品がない場合は完売です)