「北欧」と「和」の良いとこ取りファブリック!北欧調 大花ドビークロスプリント 「fuusi」(148-1227-A)

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップです。

今回は、初登場のシリーズ「fuusi」でございます。

「fuusi」・・・いったい、フウシとは何なのでしょうか・・・。

考えていてもわかりませんので、さっそく、企画元さまへ電話をしてみました。

―― 「フウシ」って、どんな意味があるんですか?

「fuusiとは、”融合”です。フィンランド語で”融合”を意味します。」

―― 「融合」・・・?何かと何かを融合した生地、ということでしょうか?

「そうです。和調と北欧の融合です。」

―― 和調と北欧の融合!

「そうです。北欧風のデザインを、和柄でよく用いられるドビークロスにプリントしています」

―― なるほど、ありがとうございました!

というわけで、「fuusi」とはフィンランド語で、和と北欧の「融合」という意味でございました。

拡大してみると、確かに生地に凹凸感がございます。

ストライプの幅は、およそ2.5センチです。

カラーは、こちらの4色がございます。(追記です。ブラックのストライプは完売いたしました)

インテリアカバーや雑貨のほか、浴衣などの夏のハンドメイドにもご活用くださいませ♡

北欧調 大花ドビークロスプリント 「fuusi」

(リンク先に商品がない場合は完売です)