大塚屋ネットショップオリジナルパッケージ!「2m接着芯地パック」(不織布/白無地)

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

12月のブログでお知らせをしていました、「大塚屋オリジナルパッケージ芯地2mパック」。

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップでございます。 突然ですが、皆さまは生地をお探しいただくときに、 「柄の…

おかげさまで、すでに何度も再入荷を繰り返す人気商品となりました。

こちらの芯地パック、その時のブログにも書かせていただきましたように、説明文にある工夫をいたしました。

接着芯をお求めいただく際に、「実際どれくらいの厚みになるのか」という点をいかにわかりやすくお伝えするかどうかがキーポイントと考えていました。

そこで、こんな表記をパッケージにしてみました。

【薄地タイプ】

シーチングに貼った場合、一般的なオックスよりやや薄手程度の厚みになります

【普通地タイプ】

シーチングに貼った場合、一般的なオックスと同程度の厚みになります

【厚地タイプ】

シーチングに貼った場合、一般的なオックスよりやや厚手程度の厚みになります

実際にシーチング生地に貼って実験をいたしまして、一般的なオックス生地と厚みを比較し、そこから上記のような表記をいたしました。

そのほか、「用途例」や「使用方法」、「厚さをミリ単位で数値化したデータ」などもパッケージに記載しています。

「シーチングに普通地タイプを貼るとオックスくらいの厚みになるのね」と覚えていただきまして、あとはお好みで薄地タイプ・厚地タイプをご検討いただくのが一番わかりやすいと思います。

詳しくは以下の商品ページにも記載していますので、ぜひご覧くださいませ♪

接着芯2mパック(大塚屋オリジナルパッケージ)

(リンク先に商品がない場合は完売です)