販売開始っ!大塚屋ネットショップ史上、最高に愉快な布地『パーリーピーポー』(KTS6663)

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

さてさて!

お待たせをば、いたしました!

あの布が、大塚屋ネットショップにやってまいりましたよぉ~!

それは・・・

\ パーリーピーポー! /

パッ! パッ! パッ!

パーリーピーポー!!

(タ・タン!)→ステップを踏む音

パッ! リッ! ピッ!

パーリーピーポー!!

(パ・パン!)→リズミカルに手を打つ音

コッ! トン! トン!

コットンこばやし!!

(ヒュ・ヒュウ!)→口笛の音

パッ! リッ! ピッ!

パーリーピーポー!!!

(Yeah!!)→大きく飛び跳ねる

――と、いうわけで「コットンこばやし」さん企画のキャンバスプリント生地「パーリーピーポー(Party People)」が大塚屋ネットショップに入荷いたしました。

この2月のブログ(↓)でも詳しく語りましたが、ハイテンションで偉人さんたちが楽しく騒ぐ、大塚屋ネットショップ史上・最高に愉快な布地です。

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップでございます。 それは、大阪で開催された「コットンこばやし」さんの新作展示会に行ったと…

今回は、あらためまして3つの異なる角度から、この布地の魅力にせまりたいと思います!

ケース1:ハンドメイドバザーに出店した場合

実はこちらの「パーリーピーポー」、「コットンこばやし」さんの企画の生地の中で言うと、「北欧調サークルフラワーキャンバス」とほぼ同等の素材を使用しています。

大人の方もお子様も、世代を問わず人気の北欧風ファブリック、北欧調サークルフラワーキャンバスプリント。 まあるい柄をよ~く見ると、ブーケ…

なので、「ポーチ」や「長財布」などの小物雑貨製作にもオススメの布地なのです。

そこで、押さえておきたいのが「パーリーピーポーの登場人物ひとりひとりのサイズ感」でございます。

上の写真の通り、15センチの定規の中に5人ほどがスッポリと収まる程度のスケールです。

なので、例えば「長財布の中央部分にどの偉人さんを配置するか」という楽しみかたがございます。

「幕末ファン」のかたには「あのお方」を中央に配置するのがオススメですし、

「絵画ファン」のかたには「あのお方」と「あのお方」を並べて配置するのもGOODです。

ハンドメイドのイベントの際には、好みの偉人さんについて、お客さまとの会話も楽しく弾むことでしょう!

ケース2:通学グッズを制作した場合

もうひとつ、「ケース1」とはガラリと異なるケースをご想像ください。

それは「レッスンバッグ」や「体操着入れ」などの通学アイテムを

この「パーリーピーポー」で制作した場合、でございます。

――春、それは新学期の始まり。

「パーリーピーポー・レッスンバッグ」で登校。

男の子にも女の子にも、小学生にも中学生にも、

はたまた高校生にも受けそうなこの「パーリーピーポー」なら、

ほかの児童さん・生徒さんの注目の的となること、うけ合いです。

「なにそのバッグ、面白い!」

「これ、世界史で習った○○でしょ?こっちは物理に出てきた○○?!」

「これは誰だろう!」

「鳩居ますやん、鳩!」

わいわい、ガヤガヤ、楽しい学校生活。

このように、ツッコミどころ盛りだくさんの「パーリーピーポー」があれば、知らず知らずのうちに友達の輪も広がっていくことでしょう!

ケース3:実際のパーティーで使用した場合

最後は、「ハンドメイド」という枠を超越して、

「実際のパーティーで背景として使う布」という場合です。

この「パーリーピーポー」を、壁紙のように背景として飾ったらどうなるのか・・・。

こちらの写真をご覧ください。

はい、この通り!

実はこの写真は大塚屋の倉庫の中で撮影しています。

でも、「倉庫感」など微塵も感じません。

なぜなら、「パーリーピーポー」で明るく楽しい

「パーティー感」を演出することができているからなのです。

「パーリーピーポー」の前に立ってカメラを向ければ、ウッキウキの

「ドヤ顔」で記念撮影をしたくなることでしょう。

\ カラーバリエ―ションは3タイプ /

左が「ナチュラル」。真っ白ではなく、アイボリー寄りの生成(きなり)です。

右は「青地」。例えるなら、ナイトパーティーです。

中央は「黒地」。例えるなら、ミッドナイトパーティです。

日常を楽しく盛り上げることができる布地、

「パーリーピーポー」。

皆さま、ぜひぜひご検討くださいませ♪

キャンバスプリント『パーリーピーポー』

(リンク先に商品がない場合は完売です)